忍者ブログ
身近にあったオタクなこと
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
  最新記事
(05/18)
(04/08)
(04/03)
(03/16)
(03/16)
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
nanashi
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ネタバレとかあるので注意してください。
お子様にふさわしくないものもあります。
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
(03/30)
(03/30)
(03/30)
(03/30)
(03/30)
  P R
2024/09/15 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/30 (Mon)
少年マガジンに連載していた涼風について。

広島出身の少年・秋月大和は、中学卒業を機に目的もなく東京の高校への進学を決めて単身上京。
叔母の営むマンションの一室に住みはじめる。
入学直前の学校を訪れた大和がそこで出会ったのは、高跳びをする綺麗な女の子(涼風)だった。

登場人物

秋月 大和
 一応主人公です。
 精神的に幼稚で、他人への配慮に欠け、優柔不断ゆえに物事に対して中途半端な面がある。
 足は速いらしい。

朝比奈 涼風
 横浜から来た走り高跳びを得意とする少女。
 気が強く、完璧主義者でいい加減なことが大嫌い。
 大和の部屋の隣に住む。
 いわゆるツンデレキャラでもある。

1巻には連載が始まる前の第0話というのが掲載されている。
いわゆる読み切りというやつだ。
最初に言ってしまうのもなんだがこのマンガは18巻・166話まで続くが個人的には0話だけで十分だと思う。
あとはくっついたり離れたりでダラダラと続く。
いい所はちょっとでなかりウザイ。

背景はハーレムマンガの様相を呈している。
かなり羨ましい設定だが、なぜ涼風なのか不思議だ。

「東京に来れば、新しいスタートラインに立てばきっと何かが変わるような気がする。」で終わっておけばきれいなマンガなんだけどね。
絵もきれいだし。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
<< 涼風2巻 HOME
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]